こんにちは!reinaです。
ヘアドネーションの再開についてのお知らせです。
ヘアーサロンボブではヘアドネーションをされた方の髪を
NPO法人JHD&Cに提供しております。
新型コロナウィルスのため一時休止されていたのですが、
5月25日から再開になりました。
また、6月1日からドネーションされる髪の毛について、
31センチ以下の受け入れが停止となりました。
31センチ以下の髪の毛では、ウィッグを作る際に髪の毛を半分に折り返してウィッグの地肌となる生地に縫い付けるため、医療用フルウィッグを作ることができないためです。
(注)5月中にカットされてある髪の毛は、31センチ未満でも受け入れ可能になっているので、お預かりしてある髪の毛は責任を持って送らせていただきます。
これまで、ヘアドネーションをするために頑張って伸ばしてばっさりカットされているお客様をみてきて、
今まであった長い髪をスタイルチェンジすることは勇気のいることだと思っています。
短くしてよかった、ここでカットして良かった
と思って頂けるように
後悔のされないように
お客様の素敵な部分を引き出せるように
を心がけたいと思っています。
ヘアドネーションに限らずですが、、!


